Loading

Ship of the Ryukyuに係るベースプロモーション

概要

伝統芸能をはじめとした文化資源を活用して、沖縄のオリジナリティを活かしたエンターテイメント性・芸術性の高い舞台公演を実施し、新たな観光コンテンツとして定着を図ることを目的とする。

課題

沖縄観光においては、情報サイトや雑誌においても、文化観光ではない他コンテンツが優先される。
また文化観光の認知度が低いため、旅行前にスケジュールに組み込まれるケースが少ない。

解決策

旅行予約サイト「たびらい」を活用したブランディングの実施と、国内旅行客に対してのプロモーションを実施。その他、集客施策を複数実施し、お客様とプロモーションの接点を数多く設けた。

結果

最終公演の「沖縄燦燦」において、観光入場者数が、総観客数の約23.1%となった。目標の20%を超えることができた。
また、「たびらい」を活用したブランディング施策については、プランディングページの閲覧者の約半数が、公式サイトへ遷移する結果となり、ブランディング効果を得ることができた。

関連記事

  1. 離島観光・交流促進事業(島あっちぃ)
  2. 沖縄市観光広報業務
  3. うるま市観光商品開発流通促進事業
  4. 奄美琉球観光交流連携体制構築事業
  5. なはマグロ市魚PRおよび消費促進事業
  6. 大家(うふやー)・ナゴパイナップルパーク WEBサイトリニューア…
  7. 混雑する那覇空港のターミナル風景 観光2次交通機能強化事業
  8. 沖縄県民向け鹿児島旅行・宿泊促進プロモーション

最新の実績

  1. ShipoftheRyukyu
  2. 混雑する那覇空港のターミナル風景
PAGE TOP